世のよろず商品の選び方草紙

輸入雑貨屋歴10年のキャリアの視点から、モノ選び、商品選びについてプロ目線で語ります

車検の選びかた

オートバックスで車検しました(納品書画像)

2015/12/24

走行距離96,000kmのフィットをオートバックスで車検しました。

正直、車検ってなにがなんだかわかりません。

今まではHONDAディーラーに出していました、だけど、毎回すごい高いのでびっくりしてベソをかきました。

今回、オートバックスを選んだのはディーラーよりは安いだろうと思ったからです。

お金に余裕があれば、ディーラーで車検したいという気持ちはあります。

ディーラーのサービスがもっと安ければいいのでしょうが、それは不可能なのでしょうね・・。

 

筆者にとって、車検はナゾめいています。

見積もりの第一印象は「想像より高い!」ですね、安っ!って思ったことはないなあ。

「何チャラかんちゃらが痛んでいるので交換が必要ですね」

もう、何チャラカンちゃらという単語からしてわけわかめです。

「できるだけ安くお願いします、よろしくお願いします」

封建社会の農民のようです。

お代官様に懇願するしか方法はないのです。

まあ、車検そのものを愚痴ってもしょうがありません、国できまっていることです。そもそも勉強してセルフ車検なる方法もあるのですから・・。いつかチャレンジしてみようとおもってます「憧れのセルフ車検」。

 

オートバックッスで車検してよかったこと

そもそもこの記事を書こうとおもったは、車検の記録を残そうと思ったことと、オートバックス高屋店の担当の方がとても快い対応して下さったので、それを宣伝しようと思ったからです。

見積もりを頼んだところから担当していただいたのですが、担当の女性がとても感じよかったのです。

どれくらい感じよかったかというと、2015年にであった接客スタッフの方で最も感じがよかったです。

筆者夫婦はサービス業の経験者なので、接客スタッフへの評価はとても厳しいことで友人の間で有名です。

普通の人ならスルーしてしまうような、小さな挙動でもつい目に留まってしまうのです。

そして、そのスタッフならびに、その店舗や会社の教育方針にまで疑問をいだいてしまうような、ある種のモンスターカスタマーの素質を持っているのです。

その筆者が

「とても心地よい親切な対応をしてくださった」

と、満身の笑みを浮かべたのです。

ということは、おそらく他の多くの方も、心地よく親切・丁寧な対応だなと思われることでしょう。

その車検のときの対応の良さをおすすめしておきます。オートバックス岡山県高屋店。

 

おまけ資料 車検納品書

 

筆者の車検の納品書です、ご参考までにどうぞ。
ホンダ フィット 1.3A GD1です。
クリックすると、大きい画像で見れます。

オートバックス車検

 

楽天にもオートバックスがあるのですね、スマホ関連グッズが充実していてうれしいです。

-車検の選びかた
-,