世のよろず商品の選び方草紙

輸入雑貨屋歴10年のキャリアの視点から、モノ選び、商品選びについてプロ目線で語ります

ラーメンの選び方

熊本もっこすラーメンを「店で食べるラーメンみたい」と妻が言った

2016/06/02

熊本もっこすラーメン

ラーメンをよく食べるんです、人並みにいろんなラーメンを食べてると思います。

家にもラーメン買い置きしています、サッポロ一番 塩ラーメンとか。

まあ、こんなもんだろうと思ってました、家庭で作れるラーメンなんて。

スーパーで買い物かごにいれて買ってこれるラーメンの味って、まあこんなもんだろうと。
そう思ってたんです。

熊本もっこすラーメンに出会うまでは。

そう、あれは1週間ほど前にエスプレッソコーヒーを買おうと思ってネットを物色してたら、しらないうちにラーメンカテゴリに突入していて、人気1位のラーメンってなんだろうと検索してたんです。

そしたら、この熊本もっこすラーメンがいたんで、レビューがすごくいい。

一番レビューがよかったから、レビュー買い。

届いてさっそく食べたんですね。

熊本もっこすラーメン

2分半煮るだけなんで、メチャ簡単なんです。

熊本もっこすラーメン 煮る

煮て、液体スープを入れるだけなんです。

もう作ってるときから、濃厚な香りがただよってくるんです。アブラを予感させる濃いニオイです。

トンコツラーメンのニオイがぐっとそそってきます。

ほらよっと!ラーメン鉢に入れて、出来上がり!!

熊本もっこすラーメン 完成

って、仲良く妻と食べたんです

「!」

「う、うまい!」

想像以上の旨さにびっくり。

アレコレ語りませんが、どうもスープがただもんじゃない気がします。

いわゆるトンコツ系です。

こんなに美味しくて低価格のラーメンがあるのか!と驚きました。

妻は

「お店で食べるラーメンみたい」と言いました。
まとめ

安い、簡単、美味しい!

しか言いようがないなあ。とんこつラーメンがお好きな方、おすすめします。
この値段とは思えないほどの美味しさを共感して欲しいです。

熊本もっこすラーメン
個人的には、紅ショウガと高菜を乗せて食べたほうが、より美味しいと思いました。

熊本もっこすラーメン 裏側  熊本もっこすラーメン 裏側

 

熊本もっこすラーメンは熊本本社で創業130年の

五木食品株式会社 という会社がつくっておられます。創業130年なんですよ!
こんなに美味しいラーメンを、筆者のような庶民に低価格で提供してくれて、なんて素晴らしい会社なんだ!と感謝。

熊本もっこすラーメンの買えるお店

楽天 オーナインショップ、創業60年のお店。送料は エリア別でいろいろ。

 20個入って、2052円ってことは、1個 102.6円です!

こちらは熊本で有名な熊本ラーメン黒亭 。

芸能人の方のブログなどで、よく紹介されている。筆者は食べたことありません。
ぜひとも食べてみたいです。

熊本 黒亭

image from 熊本 黒亭 : 奇術師は電気羊の夢を見るか?さんより

 

-ラーメンの選び方
-