世のよろず商品の選び方草紙

輸入雑貨屋歴10年のキャリアの視点から、モノ選び、商品選びについてプロ目線で語ります

香水の選び方

ラコステの香水EDTは100%女性に好かれる香りの巻

2017/01/27

「100%女性に好かれる香水」を知っていますか?

その香水とは、ポロシャツでお馴染みのラコステの「EDT」という香水です(メンズ用)。

ラコステ EDT

このラコステEDTはあなたの想像以上に、かつ一般的なOLの想定以上に、香りのチカラであなたに好感度アップ効果をもたらします。

どんな香りがするの?

方向的には、さわやか系の香りで、若干甘さも含まれています、ラコステらしくスポーツ後が似合うような軽めの健やかな香りです。
しかし、このほんのりと香る「甘み」的な香りが大変素晴らしく絶妙なさわやかさと色気のバランスの共存を実現させています、筆者の経験上では、女性にこの香水がウケなかったことがありません。
もう7年ほどずっとこれ一本って感じで使っています。

ラコステ EDT テスター

このラコステEDTの特徴は「ほんのり後から香る感じ」がとても良いところです。
着けた本人には、「あれちゃんとついてるのかな?」と思ってしまうぐらい軽い感じなのですが、しっかりと香りを身にまとっています。
特に有効だと感じた場面は、車に乗った時です。筆者もクルマに同乗した時に男性・女性かかわらず

「あれ、あれ、あれ、なんか甘い匂いがする???」

「もしかして、香水つけてる?」

のような感じで聞かれるます。おそらく微妙~~~に香りがしているので、スグに香水と気が付かないようです。みんな「甘くてイイ香りがする」とすごくご満悦です。
あるいは、助手席に40代のオッサンを乗せても甘い香りを感じて夢中になります。

ラコステEDTの「テイスト」は女性にとても評判が良いです。
経験上間違いないです。

ラコステ EDT テスター

耳の後ろにつけた香水が、女性と超至近距離の時に効果を発揮していると思います。

なにせ香りなので、文面で伝えることこの上なく難しく筆者の能力では伝えきれずもどかしく思います。

しかし、素晴らしい香りでお値段もお手頃なので、オシャレで多感な男性諸氏にはぜひともオススメの香りです。

あと最後になりましたが

「香水はつけすぎると逆効果!自分ではついてないのでは?と疑うぐらいが他人にはちょうどよい」

というのが筆者の考えです。
香水の良い香りもつけすぎると、公害と思っています。

ガンガンつけてアピールしたいって欲求を抑えこんで下さい。

筆者のEDTの付け方

服をきた状態で、右手に香水をもち左手首静脈あたりに3cmほど離れたとこころから、シュッと一吹き。そのあと、左手首に、右手首静脈を当てます(決してこすらないこと、こするのはNG)。そして両手首につけたのを耳の後ろにちょんちょん(決してこすらないこと、こするのはNG)です。
スプレーは1回プッシュのみ。
香りをつける場所は左右手首と耳の後ろのみです。

服をきた状態で、とあるのは服を着て香水をつけると微量に服にも香りが付きます、それをよしとしてるからです。なのでお出かけ直前に香水をふります。

夏場にだくだく汗などかき出した場合は、脇腹の左右がいいでしょう。
高さはおへそぐらいで、からだの真横のお腹部分につけます。

筆者はワキ、股間には香水をつけません。この辺りには腺がありフェロモンなどを出していると思われるので邪魔しないようにしています。
香水よりは石鹸の香りの良いものでキッチリと洗ってあるほうが良いと思います。

見出しに筆者のとあるのは、香水の付け方など個人の自由で正解など無いからです。
筆者が1回プッシュがいいと言ってもなんら気にすることは無いでしょう。

まとめ

冒頭で香水は異性に好感を持ってもらうためと書きましたが、香水の楽しみはそれが100%ではありません。異性の好感も大切ですが、筆者は香水は

「まるで見えない服である。」

と思っています。この見えない服はTVの画面や、facebookやtwitter、LINEでも決して伝わることのない、人と人が実際に出会った時にのみ相手に伝達できるおしゃれなのです。

決して画面や写真では伝わりませんが、現場ではめっぽう強い。
この現場力の高さ。
それが香水という服だと思います、そして気分や場面にあわせ服のように香水も着替えたり選んだりする楽しみがあると思います。

ここではラコステEDTを推しましたが、いろんな香水を楽しんでいきましょう。

入手方法

確か、このEDTはラコステ直営の路面店か免税店などでしか販売されておらず、ディスカウントの香水コーナーなどに転がってたりしないのも心強い点です。

安っぽい香りと思われないのは強みです、思うにこのラコステEDTの香りはそうそう知らないはずです。知らないけどすごくいい香り、そこがミソなんですね。

筆者はいつもタイ旅行に行った時にバンコクの伊勢丹のラコステショップで購入していました。
あと、イチェオンの国際空港の免税店にもあったと思います。

ラコステ EDT テスター

もちろん、そこまで買いに行くのは面倒だと思うので、楽天で購入できる店舗をご紹介します。

ラコステEDTには大きさが、50ml、75ml、125ml の3種類があって値段も違います。
お試しで買う人は50mlがいいと思います、量も一番少なく、価格もお手頃です。

2017/1/27 ラコステの香水 POUR HOMMEについて記事を公開しました。

LACOSTE ラコステ 香水 STYLE IN PLAY POUR HOMME EAU DE…

LACOSTE ラコステ 香水 STYLE IN PLAY POUR HOMME EAU DE…
価格:4,269円(税込、送料別)

-香水の選び方
-