世のよろず商品の選び方草紙

輸入雑貨屋歴10年のキャリアの視点から、モノ選び、商品選びについてプロ目線で語ります

香水の選び方

LUSHの石鹸で出勤前シャワー

2015/12/05

LUSH SOAP

いつも出勤前にシャワーを浴びています、寝るときに身にまとった自分のニオイを消すためです。

筆者がクサイってわけじゃないんです。

自分の体臭をまとわりつかせたまま、公衆の前に出るのはよそうって決めてるからなんです。

 

プライベートな感覚って、その人にとってとっても大切なんですけど、仕事場とか、バスや電車の中とか公共の場所では誰かのプライベートな情報ってキツイと思ってるんです。

なるべく、公共の場ではプライベート情報を漏らさない。

マナーの1つだと思っています。

 

どんなに可愛らしいパジャマで寝ててもいいとおもうんです。どんなに洗ってなくてもいいと思うんです。

でも、それを公共の場で着て、他人に

「うわっ!」

って思われたら、それはマナー違反だとおもってるんです。

見た目の不快感とか、ニオイとか、音とか、相手に強制的に感覚を与えちゃいますよね、、強要しているわけです、感覚を。

他人に不快なこと強要するのって悪いことなんです。

 

ニオイって目で見えないので、自分でチェックできないです。

なので、シャワーを浴びてニオイを石鹸とお湯で洗い流すんです。

その時に、LUSHってメーカーの石鹸を使うんです、香りがいいんです、石鹸なので香水みたいに強くない。

でも、しっかりとカラダに0.5mmぐらいのいい香りの膜をつくってくれるんです。

安心するわけです。

 

LUSHの石鹸をバスルームに置いてると、バスルームに入るだけでがとってもいい香りがするんです。

そういうわけで、他人に不快な思いをさせないための出勤前のシャワーは、自分にとっても良い行いだったりするんです。

普通の石鹸よりちょっと高いけど、いい香りがするわけです。

 

「やっぱ、イギリスものだな」

みたいな、一人悦に入ることができるんです。

そういう石鹸なんです。

 

LUSH JAPAN

 

 

-香水の選び方
-,